iPadの賢い使い方



トップページ >アクセサリ・周辺器> iPadにはBluetoothイヤホン|BackBeat GO2

iPadにはBluetoothイヤホン|BackBeat GO2

外出中にiPadで音楽を聴くのですが、その時に「線が邪魔だな~」と思うことが度々あります。

iPodを利用していたときから、Creativeの「EP-630」を愛用(お値段の割には高音質!詳しくはコチラの記事)していたのですが、遂にBluetoothイヤホンの購入を決意しました。

今回、購入したのはPLANTRONICSの「BackBeat GO2」。

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 Black BACKBEATGO2-B

これを選んだ理由が

人気商品で売れ筋!
クチコミもいい!
メーカーが有名!

の3ポイントから。

ちなみに、ドラマ「24」でジャックバウアー達が使っていたのもPLANTRONICS製品のもの。

実際に使ってみると、あまりにも快適すぎてビックリしたので、紹介したいと思います。


BackBeat GO2は、前モデルと比べても、低音性能が向上、耳へのフィット感も良くなりました。

オーディオ再生なら最大4.5時間可能、
iPadで利用すると、画面にヘッドセットの電池残量メーターが自動表示されるので便利です。

ちなみにヘッドホンのコントローラで出来る操作は

-基本的操作-
・電源のオン/オフ
・電池残量
・オーディオの再生一時停止
・次の曲にスキップ
・前の曲の再生
・音量調節

電源のON・OFF、電池残量のチェックは、
"Power on/off""Battery level hight"など、メッセージで教えてくれるので便利です。

これなら、iPadをカバンに入れたままでも大丈夫ですね。




開けるとかんな感じ。


ヘッドホン本体部


他には、イヤーチップ、Micro USB充電器、説明書が入っています。



イヤホン装着部分


コントローラー



ペアリング方法は簡単。

iPadのBluetooth機能をON(オン)。
イヤホンの電源を初めてオンにしたときに自動的に開始、認識されます。

Bluetooth機能は初体験でしたが、思ったより全然簡単だった・・・


iPadを片手に持ち、イヤホンを付けて歩く様子は違和感バリバリですが、これで、バックにiPadをいれたまま音楽が聴けるようになりました^^

ちなみに、設定があまりにも簡単だったので、調子に乗って、iPhoneやAndoroidスマホ、パソコンともペアリング!


あっ、そう言えば、気になる音質は以前使っていた「EP-630」よりもいい感じ。

もう少し電池持ちがよければと思いましたが、なにより音質が良いので大満足です。

コントローラで一通りの操作ができるので、iPadをしまっておいても大丈夫なのが大きなポイント。

通勤時間に大活躍です^^

↓すっかり朝には手放せないアイテムに



関連記事

Clip to Evernote Page Top ▲