WindowsタブレットにはないiPadのおすすめポイント

最近、Windowsタブレットが勢力を増してきていますが、

「iPadが欲しいけれどWindowsタブレットも気になる・・・」

と迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、WindowsタブレットにはないiPadのおすすめポイントをまとめてみました。

アプリが充実している

専用アプリの数が充実。欲しいアプリがすぐに見つかります。
App Storeの審査をへて公開されるものなので、悪意の持ったアプリが流通しにくく信頼性があります。

OSが無償アップデート

Windowsタブレットでは、OSがバージョンアップするたびに利用するには購入しなければいけません。
これに対し、iPadのOSであるiOSは無償アップデートとなっており、古いモデルまで最新の機能が使えるようになっています。

ウィルスの脅威が少ない

Windowsタブレットよりは、ウィルスに対する脅威が圧倒的に少なくなります。
ただ、 ウイルスやスパイウェアに感染する可能性が全くないわけではありませんが、極めて低いものとなります。

サクサク動く

操作性に定評があるiPad。
スムーズに動くので、感覚的に操作できるのも魅力です。

Windowsタブレットと迷ったら、これらの魅力があることを参考にしてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

iPadの最新情報はこちらからでもご覧いただけます。

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ